■WIRED関連 文・構成

※藤倉大さんインタビュー別稿はWIRED本誌にも掲載
WIRED(ワイアード)VOL.28/特集「Making Things ものづくりの未来」
Condé Nast Japan (コンデナスト・ジャパン)
コンデナスト・ジャパン
2017-06-08


わたしは登山家でも冒険家でもない。あえていうなら“触媒”になりたい。 南谷真鈴

■Webジェイ・ノベル(実業之日本社)
6月の新刊 堂場瞬一『1934年の地図』刊行記念インタビュー “人間臭い”野球人が歴史の謎を解く楽しさ

■劇団サンプル・古館寛治さん対談シリーズ「古舘寛治とgiftedたち」 文・構成
ゲスト:夏帆さん 「お芝居は分からないことだらけ。でも楽しさが分かってきた」
ゲスト:キムラ緑子さん 「古舘さん、どうしてそんな芝居になったの?」
ゲスト:土井裕泰さん(TBS) 「『カルテット』は、観ている方の“想像力”に訴えかけたかった」
ゲスト:深田晃司さん 「『淵に立つ』のようなオリジナルのつくり方は、演劇から学んだ」
ゲスト:海野敦さん 「助監督として、“みんなが気持ちいい現場”をつくりたい」
ゲスト:井上剛さん(NHK) 「虚実のあいだで自由に、“境界”をずらしたい」
ゲスト:横浜聡子さん 「“破綻”を乗り越えようとして頑張っている作品が好き」

■朝日新聞デジタル「&M」関連 文・構成
街でもサバイバルする登山家・服部文祥の目に映る現代
「生き残る」だけじゃなく、「来たるべきバカ」になれ 哲学者・千葉雅也さんの勉強論
新日本プロレスとアニメ『はいふり』には共通点がある!? “体験型消費”の未来

■月刊ローチケHMV
【インタビュー】岩井秀人「ハイバイ、もよおす」

■Sports Graphic Number
・[日本女子テニスを強化するために] 世界ランカー誕生を目指すプロジェクト。




■2019ラグビーワールドカップ日本大会関連 文・構成
スペシャルインタビュー Vol.3 サンドウィッチマン -お祭りに行くようにスタジアムへ-

■HIP(Hills Ignition Program)
リーグ売上10倍増。Bリーグを牽引する葦原一正氏が挑戦する日本スポーツビジネス革命
葦原一正(公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ理事・事務局長)

■Rhizomatiks「3D City Experience Lab.」関連 文・構成
3D都市データが変えるぼくたちが「はたらく」日々 ウォンテッドリー・仲暁子


随時更新しますー